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経営理念
―社員の幸福と企業の繁栄に
努力し地域社会に貢献する―
当社の経営理念です。
2005年に設立以来、家賃債務保証事業を通じて地域社会への貢献を続けてきました。
そんなサービスを支えているのは他ならぬ当社の社員です。
社員の幸福が事業の発展に繋がるという考えのもと、業務改善による残業時間の短縮や福利厚生の充実等、
社員が長く勤められるようワークライフバランスを整えています。
事業内容
家賃債務保証業
家賃債務保証とは万が一賃料のお支払いが遅れてしまった場合に立替払いを行うシステムです。
万が一の事故や病気等で、賃料のお支払いが難しい場合、当社が賃料のお支払い先に立替え払いを行うことにより、家主様との信頼関係の維持に努めます。
当社は国土交通省に登録されている家賃債務保証業者として成長を続けています。
仕事内容・社員インタビュー
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営業部 主任
Gさん
2020年入社
Gさんのインタビューを見る
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顧客管理部 係長
Sさん
2017年入社
Sさんのインタビューを見る
各制度・オフィス紹介
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研修制度
新社会人としてまず必要とされる知識や
スキルを習得するための新入社員研修は
もちろんのこと、社内研修としてeラーニ
ング研修を導入しており、好きなタイミ
ングで受講することができます。 -
資格取得支援制度
対象の資格受験費用を会社が負担します。
資格手当もありますので、スキルアップと共に給与アップも目指していただけます。
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大阪支店
部署ごとの区切りがなく開放的なので、会話や相談がしやすいです。
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会議室
各部署のミーティングやお昼休憩に使用します。
プロジェクターも使用できるので便利です。 -
四国支社
車での営業活動と並行して、積極的にオンライン商談も活用しています。
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東京支社
東京駅から徒歩で約10分!アクセスが良く営業活動も行いやすいです。
よくあるご質問
- 選考方法や期間を教えてください。
- まずは当社の説明会にご参加ください!選考方法について詳しくご説明いたします。
また、マイナビのサイトにも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
内定までの期間は約1ヶ月を予定しております。
- 産休・育休は取りやすい環境ですか?
- 産前・産後休暇をはじめ、復職後の時短勤務制度があります。
取得実績も複数あり、時短勤務で活躍している社員が多数在籍していますので、ご安心ください。
男性社員の育休取得実績もあります。
- 残業はありますか?
- 各々の仕事量やスケジュールに合わせて柔軟に対応しています。
訪問先の都合により、直行直帰をすることも可能です。
※営業部・債権管理部は固定残業代20時間分が給与に含まれています。
※月平均残業時間 58分(2023年度実績)
- 有給休暇は取りやすい環境ですか?
- 有給休暇の取得を推進しています。
※平均取得日数 15日(2023年度実績)
- 平均勤続年数は何年ですか?
- 部署により差がありますが、全体の平均勤続年数は7年です(2023年度実績)
営業部 主任
Gさん
2020年入社
Q1.仕事のやりがいは?
新規の取引先様に初めてご利用いただき、売上を確かめたときに、自分の力で会社に貢献できた実感が湧いてやりがいを感じます。
入社当時は、先輩から引き継いだ取引先様とのやり取りに苦労しました。知識不足を感じていたので先輩に何度も同行していただき、経験を積むことで少しずつ解決していきました。最近では部下を持つようになり、それぞれの性格に合った指導を試行錯誤しています。
Q2.この仕事で学んだことは?
何度もチャレンジすることが人の心を動かすということです。不動産会社様は、すでに他社を利用されていることが多いので、1回の訪問でいきなりご利用に繋がることは珍しいです。しかし、訪問を重ねると「また来てくれたね。1度利用してみるよ」と言っていただけることがあります。そこから長いお付き合いに繋がる取引先様もあるので、ご提案内容も大切ですが、それ以前に仕事は人と人との関わりであることを学んできました。
Q3.部署や仲間の雰囲気は?
年齢や年次に関係なく何でも聞きやすい環境だと思います。後輩たちもそう感じてくれていたら嬉しいです。営業中も気になる点があればすぐに電話してきてくれます。
この仕事に向いている人は、やはり根気よく何度もチャレンジできる人ですね。もう1つは、相手の視点に立って考えられる人だと思います。私も常に相手の求めていることは何なのかを意識して会話するように努めています。
1日のスケジュール
- 9:00
- 出社
メールやスケジュールの確認を済ませて、外出の準備をします。
- 10:00
- 取引先様へ訪問 ※業務の効率化を図るために社内販促を行う日もあります。
事前にアポイントメントを取るか、直接ご訪問するかの訪問スタイルは自身のやり方や取引先様に合わせて使い分けています。
- 13:00
- 昼食
混雑を避けたり、自分のスケジュールに合わせて柔軟に調節できるのが魅力です。
休憩が終わればエリアを移動して、昼からの訪問へ向かいます。
- 17:00
- 帰社・事務処理
訪問した内容を日報にまとめ、依頼のあった資料の手配をします。
- 18:00
- 退社
定時退社は当たり前なので、余暇時間は趣味に充てています。
顧客管理部 係長
Sさん
2017年入社
Q1.仕事のやりがいは?
やりがいを感じたのは、契約者様から「家賃の立替えをしてもらい、支払いが難しいときに相談に乗っていたただいたおかげで、なんとか部屋を明渡しせずに住み続けることが出来ました」と感謝されたときです。
契約者様とは基本的に電話でやり取りするので、表情が見えない分、初めの頃はコミュニケーションに苦労しましたが、事前に状況を確認してある程度の人物像を想像してからご連絡をすることによって、心の準備ができ、スムーズに会話が出来るようになりました。
Q2.この仕事で学んだことは?
多様な価値観に触れてきたことです。様々な事情を抱える人々と数多くお話ししてきたので、自身の視野が広がりました。誰一人として同じ価値観や人生ではないということを、仕事だけではなく普段の生活から意識するようになり、この経験は今後の人生にきっと活かせると感じています。
Q3.部署や仲間の雰囲気は?
外出で社内に人が少ない時期以外は、和気あいあいとしている雰囲気です。話しやすい雰囲気なので安心してもらえると思います。
この仕事に向いているのは、「粘り強くコツコツと取り組む人」ですかね。デスクワーク中心なので、社内にいることが苦ではない人の方が合うかもしれません。
1日のスケジュール
- 9:00
- 出社
メールと当日のスケジュールを確認するところから業務開始です。
- 10:00
- 取引先様・契約者様の対応
取引先様からいただく報告の内容を確認し、必要に応じて契約者様へご連絡します。
- 13:00
- 昼食
自分の時間をゆっくり取ってリフレッシュしています。
- 17:00
- 契約者様の対応
契約者様にお電話をして相談・提案を行います。並行して、請求書を作成し発送の準備をします。
- 18:00
- 退社
急ぎの案件がなければ定時で退社し、プライベートも充実させて英気を養います。